lunedì, gennaio 31, 2005

選挙

自爆テロなどにより
少なくとも36人の死者、だそうです。

投票に行った人も、拒否した人も
それぞれにそれぞれの考えがあったんだろう。
にしても、
選挙というものに、それぞれがこれだけ真剣な国もあって

・・・・そうじゃない国もあって
そうじゃない国、日本で選ばれた議員さん達の国会は、なんだかふざけた空気満開で
なんつうかこう、
民主主義ったってこんなもんなので
自爆するほどの事じゃないよ、と
なんとなく思ってしまう。
アメリカ主導にしろ
制度上は一応、
小選挙区ってやっぱ問題だよなと思うけど
一応、公平なものだったにしろ、
結果は、似たような物になる事も
あるわけなのですね。
けちょん。

公平じゃないんじゃないか?やっぱり。

何書いているんだかわけわかんない。
いつものことですが。