sabato, agosto 28, 2004

にぶいのかも

バグダッドなどで、戦闘再燃。

Baghdad Burningは、また暫く更新されてない。どうか無事で。

アメリカ 国家テロ対策センター設立 CIA長官の権限拡大 

もしかして、今はまだ序の口なのかな。なのかもしれないな。
これから、もっと悪くなっていくのかな。
いくのかもしれないな。
日本もきっちり巻き込まれるのかな。

イギリスの小ネタとやらに、
世界で一番悪いのは、結局ブレアさん、というのがあるそうです。
米大統領は、考える脳がないのだからもうどうしようもない。
考える事ができたのに、ついていったブレアが一番悪いと
そういう話らしい。またぎきだからよくわかんないけど。
そういう話をしていったら
一番最悪は、日本の国民なんじゃなかろうか。
考える力もあるはずなのに
唯々諾々と、アメリカ政府が戦争を続けるのに多分不可欠な支援を、
経済的にも立場的にも尻尾振っていくらでも出し続ける
この政府を、選挙で選び続けてきているのは、
日本国民。未だに大きな反発もなし。
挙句が憲法まで改訂して、人的犠牲まで
供出しようという動きに対してもまだ冷めたまま。
こういうのは、冷めてるとも言わないかも。
鈍いのかも。

生活大変だからね。
借金も多いんだろうね。
でも、それは戦争加害のいいわけにはなんないよね。
辛いとこだけど。

・自衛隊派遣費用
・資金提供50億ドルて・・・50億ドルっていくらだ?(50億$は50億$ そりゃそうなんだけど)