mercoledì, ottobre 06, 2004

やな天気

blogメモ用に直すのもめんどくせい
湿度高いし寒いし

吉田メビサさんについて
気になっていました。取り扱われて良かったです。
ニュースとしては悪いものでしたが。
定住許可出ていないんですね、期限は明日なんですね、最低ですね。
なにしているんでしょうか?
本当に、こんなことなら、毎月選挙したらいいと思います。
悪い方にまとまるくらいなら、
国会も腰が落ち着かないほうがまだましだ。

誰たらが球打ちしている間に、
日本のきな臭さはまた一層強まってしまいました。
なんですか、新安保共同宣言て。
海外派兵が自衛って、自己責任といい自衛といい、憲法九条のあんなに明らかな文章が
むつかしいと言われてしまう事といい、
確かに日本語の勉強が足りなかった人が居そうです。
現在、ぐだぐだ言われる対象になっている若いもん、とは別に。
自衛隊が日本政府の意地の為に居座り続けているサマワですが
迫撃砲、飛んでます。
誰も注視しなくていいんでしょうか?
イラクは今や確実に戦闘地域ですが
戦闘地域についての討議はどこに行っちゃったんでしょうか?

若いもんが韓国をはじめ世界で地道にがんばってるのは
よーくわかるんですが、それは希望の光ですが
若いもんから少しずれた、
どこかの携帯電話のCMでも、日本には、いっちゃん多いとされている年代の
この人たちはどうしたらいいですか?
若いもんに託しきったらずるいと思います。
この国に生まれて、生き続ける事は一緒だし
若いもんだって明日事故にあって死んじゃうかもしれないわけだし
これから高齢化社会になるどうのうといわれている以上
若くなくたって、なかなかそう簡単に”お年寄り”におさまっていただくわけにはいきません。
壮年というわけで、壮健に関わって欲しいのです。
未来に対しての責任は同じです。
任せている場合じゃないと思います。

なんてえらそうに書いている私はしかし寒くなってきたので
そろそろ冬眠準備したいんだけどなぁ・・・

この時はBloggerの調子も悪かったでした。(10月6日)