lunedì, luglio 31, 2006

正誤

誤爆 って、どういう意味?

国連って、何?

リラックスって何?

安定って何?

アメリカや、どこだか知らないけど
そういう国の、命令したりする人々と違って
自分が死ぬよりも
目の前で子供が殺されることのほうが
つらい人々が、居る。

そこに、爆弾落とすような誤りは
誤った以上
どう償うつもりなんだろう。
償えることと
償いきれないことというのが
あるのではないかと
思うんだけど。

どういう理由があろうと
爆弾は、落としちゃ間違いだろ。
爆していいのは、せいぜい
建て直す建築物を、土木的に、安全第一で
発破かけるときくらいのもんだろ。
多分。

・・・国連って、何?


ニュースを観てからリラックスするお茶を飲んで
リラックス。ではなくて、
お茶飲んでリラックスしている時に
ニュースを観て、なんとかするにはどうしたらよいか
考えるのが、
よそんちに爆弾落としてへらへらしている人が
爆弾落とせるような権力を持たないようにする為には
いいんじゃないかと思う。
リラックスとか言ってんじゃないよ
と思われないためには、お茶屋さんもその辺
CMの置き方考えていただきたい
というのは、余計なお世話。

あの不幸に比べたら、自分たちの不幸はまだましだ、
ヨカッタ。という考え方は、どうも、こう、なんかこう・・・
やっぱり、自分たちの不幸も、なんとかしないといけないし
”あの不幸”もなんとかしないと、・・なんとかしたいよ。
もしかしたら、
”あの不幸”が、なんとかなったら、
その事が、自分たちの不幸を無くす事に
なるかもわかんないですよ。
風が吹いたら桶屋が儲かったら
漁師が大漁になって
染め物屋が繁盛した
とか、なんか、そういう、感じで。