giovedì, luglio 12, 2007

雨と一緒に溜まってたもん出してみる

・・・なんか知らないけど最近ほんとこれ使いにくい。

なんか知らないけど
もう、さ、何か書くじゃんねぇ
基本、どうせ誰も読んでないだろって
思ってるわけだけど
まぁ実際、誰も読んでないし
ふんでも、
つまるところ
思ったこと書くじゃんねぇ
そいで、それが偶然なんだろうけど
どこか別のところとかで誰かが
同じ事をまったく逆の意味で言ってたりするのをみると
なーんか、
書き方がわかんねぇ
つう気になる
そうか、こう取られる場合があるか
というような。
なんか知らないけど
今、ほんとに、ありの頭ほどの一押しを間違えただけで
とんでもない方へ
転がっていきそうな
とてもあぶなっかしい
分岐点というか
怖い感じがする。
何がどう転ぶかわからないから
びくびくする。

そのうえに、個人的にも
いろいろ分岐点だよ
もはや
未来があるのかないのか
かかっちゃってるんだよ
足元を見ても遠くを見ても
私事も公事も
何を考えても
なんか、ぎりぎりなんだよ。

なんでもいいけど
今のこの選挙前の空気
これって、
やっぱり、あああ、自民党圧勝かなまた。

変だよねぇ

なんちゅうか、
突き詰めた理屈はもはや置いといて
とりあえず、
普通一般のその辺の人が
本能的に直感的に
えええっ
って思う
そりゃあ、嫌だな
って思うようなことをする
そういう事が起きるのが続いて
さすがに世論調査とかで支持率落ちると
選挙危ないかも、て、報道とかが言うと

なぜか
そういうときに
今がおいらの出番
おいよここががんばりどき
いざ鎌倉
こういうときこそ、走ります気合入れます
というような
ふところがたなでございますみたいな

なーんか、まじめで実直な人情に厚い義理堅い
理屈じゃないよって人々が
普段は、しっとりしてる人たちが

がんばっちゃってさ、
で、結果
だから、連立与党大圧勝になっちゃうんだよね
なんだろね、
そいじゃさ、

これを直線で結ぶと結局
普通一般に本能的に、危険信号が出たり
そりゃ、まずいだろうって
思うことをすれば
選挙に勝てるってことかい?
なんじゃそりゃ。

・・・・
きっとどこか間違ったんだ
この文章はどこか間違っている
そんなはずはない
そんなはずが無いかどうか

うーーーーーーーん・・・・・

そんなおおげさなことじゃないですよ
とか
言うじゃん
そこまでじゃありませんよ極端ですよ
とか言うじゃん
で、実際には
予想された結果より
冗談でしょっていうくらいひどいことが
起きたりするじゃん
具体的にはどうこうって・・・

つまるところ
召集令状が来てから
そこまでのことは起こりませんっていったじゃーん
って、
一体誰に言ったら良い?
誰がその苦情
受け付けるんだろな。
遅いんだよ。

今年の税金の支払い額見て
冗談だろって愕然として
その苦情受け付けて
返してもらえる?

あああああ
書いたって無駄

私は
戦争が嫌なの。

それこそもうしょうがない、だよ
雰囲気がきにくわねぇ
とか、
ちょっとあれな感じが嫌
とか
もう贅沢はいえないよ。
とにかく、
なんでもいいから
戦争は嫌って
言ってくれるところに
投票するしかないでしょ
細かいトコ、なんか違うって思っても
細かいトコより
戦争の方がずっと嫌。
夜中も開いてるお店、好きなんだけど
夜中も開いてるお店があって戦争できる国
は、絶対嫌。
生徒数が少なくて、先生の監視が行き届いて
なんだか、深く知り合える可能性のある人数が
少しでも自分とあう人間と出会える可能性が
少なくなるような気のするどうのこうの
あれ、ちょっとなんだか思うんだけど
でも、
30人学級でも、戦争をしない国の方が
絶対良い。

なんだか、何はどうあれ、
とりあえず
人は、ひとりずつ、人として扱われて
使い捨ての機械みたいじゃなくて
ストライキの権利も保障されて
電車乗っても安心で
郵便やさんがのどかで

JRになってやる気のある人だけが残ってよくなった
っていう話、誰かしてたね、

なんだっけね、
あの、脱線事故
日勤教育とか、採算重視とか

みーんな忘れてるわけだよね正直なところが
誰が、忘れたのか
言った人か聞いている人か



みーんな忘れちゃうんだよね
毎日、大変だもんなぁ
ほんと
毎日
ほんとに
みんな苦しそう。

保険庁だって
一般に働いてる職員の人が
誰かその中の一人が
今まで
おかしいなって思ってたとして
そのひとりで、
いったい何ができたのよ?
何かしたら
どういう扱いされたのよ?
職員が責任をとって
給与自己返還って言ってるけどね

どっかのおじさんが
もしくはおばさんでもにいちゃんでもねえちゃんでも
家に持って帰る生活費が
減ったって事だよ
ぶっちゃければ

その分
何か削るだろうなってことだよ結局

まぁ、
総理大臣のボーナスへっても
その辺の人には
良くも悪くも
ナンも影響ない気がするけど