lunedì, novembre 27, 2006

12個入り

なんとなく、無視したい種類のニュースなんだけど

しかし、すごすぎる。
すごーい、自民党、こわーい

一、誓約に違反した場合は政治家としての良心に基づき議員辞職する。(一部議員は「身を処する」)

政治家の良心に基づいて政治家を辞めます
って、大の大人に、言わせるの!?
良心に基づいて辞めますって言いなさいね
(署名しなさいね)
って、いみじくも、政治家っていう仕事を選んだ人に
その人から出た形じゃなく
力づくで、「良心から辞めます」
って言わせるの。
どっひゃー

怖すぎる。
まさか、ここまでって思わなかった。
人の良心なんて、その人のものだろう。
本当に、まるで10個いりパックの卵みたいに
50個入りのネジみたいに
20本入りタバコみたいに
数だけ合えばいいんだな、
その人なんて、人個人なんて
どうでもいいんだな。

だって、郵政民営化反対って
一応、議員個人の信念と良心に基づいて
示した意見で意志だろう。
それを

えええええ?


ああ、もう、ほんと、暗いよ。先が。