lunedì, settembre 24, 2007

リフレイン

2004年4月に人質を拘束している武装集団が
「3日以内にイラクから自衛隊を撤退させなければ、3人を殺害する」
という趣旨の内容を発表した時
これに対し日本政府は、福田官房長官が会見の中で
「3人の解放には全力を挙げるが、
そもそも自衛隊はイラクの人々のために人道復興支援行っている。
だから、撤退する理由はない」
といった旨を会見で発言、
自衛隊撤退の意思がないことを、
即、ものすごく即、表明した。

あの場面が
繰り返し繰り返し思い出されちゃうんですが。
これから、かなり長い間
毎日毎日
思い出させられちゃうのでしょうねぇ。


あああああ
消費税も上がりそうだし

まいったー

国民投票法も、
既にできちゃっているし