martedì, agosto 03, 2004

赤信号みんなで渡っても、
轢かれるときは轢かれますけど



眠れない。

要するに、
民主党としては
赤信号みんなで渡れば怖くない・・・ってことなんでしょうか?
たとえ、”みんなの意見が一致した”からといっても
それが、絶対に正しいかどうかわからないのに、
もし、日本だけが、正しくないかも、と思えたとしても
そして、もしその少数派の主張する意見の方が、
本当は、傷つく人を作らず、悲しむ人を作らず
殺される人を作らず、家族を亡くす人を作らず、
恋人を殺される人を作らず、友達を殺される人を作らず
よりたくさんの人が、自分の穏やかな生活を維持できる方法だったとしても、

みんながやるといったら、
やるのか?
みんなが、殺すといったら
殺すのか?

それで、どこが独立主権国家だ。

ヒトラーのような独裁者が出た場合は
最終的には、武力行使もしなければならない、と。
だけど、その武力行使の被害を受けるのは、
弱者の市民ばっかしなんだよっ。
独裁者は、どうせ、いつも、どこか見事に安全なところに
誰によってか知らないがかくまわれていて、
適当に出てきて、適当に裁かれて
人権を尊重されつつ、適切な処置が施されるわけですよ。
市民の人権が蹂躙しまくられた後に。
武力行使は、解決の最終手段じゃないです。
なぜなら、それでは何も解決されないから。
死んじゃった子供に、何が解決されたのか?

だから、日本は、それを知ったから
国権の発動たる戦争と
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては
永久にこれを

放棄したんじゃないか。
悲劇だけを生む、取り返しの付かない、ヒステリーでしかないから。

政治家と国民の意見に相違が現れた場合は
政治家が、リードなさると。
言う事きかすと。
それを独裁政治というんですけどね。
議論なんてね、
国民の世論、聞かないじゃないですか。この人達。
メールとか送ったって、ご意見受け付けました。ぽい。
係りの人が仕分けして、
重要なご意見は執行部のほうへ送らせていただきますてな
重要かそうじゃないか、その基準も目的も怪しいと思う。
下手に重要視されたら家宅捜査されかねませんね。
ブルキッチ加奈子さんみたいに。
議論って、自分の言いたいこと言う事、って間違ってませんか?この人々。
それで反対意見を抑圧することと思ってませんか?処分とか研修で。

黙って手をこまねく、以外の方法が
ぶっちゃぶす、しかないなら
脳みそはなんのためにあるのか?
ぶっちゃぶすだけなら、岩にでも雪の塊にでもできるわ。