venerdì, settembre 10, 2004

声明

イタリア政府は、
全てのイスラム教徒拘束者をイラクの地に解放せよ

インターネットにザワヒリ支持者グループを名乗る
組織による声明が出された。

イタリア人人質の情報に対して
イタリアのイラクにおいての全てのイスラム教女性捕虜の
即刻前提条件なしに解放する事を要求する

イタリア政府に24時間の回答の為の猶予を与える。
イタリア民衆が、これに応えないのなら
2人の運命は、何も知らされないだろう
と、メッセージは続けられる。

現段階で、この声明が本物である確証は取れていない
イタリア政府は、現在この声名の信憑性を調査中
(La Repubblica)
日経新聞に関連記事


オノ・ヨーコさんヴェネチアで
拉致事件に関して
人質が救われる事が必要と語った。
「私は、イタリア軍がイラクから撤退するべきと
言っていいかどうかわからない。
それはあなた方の政府が決める事だから。
だけど、ひとつ言える事は
そこに駐留し続けるということは
エネルギーを消耗し続ける事で
ナンセンスだ。
同じエネルギーは
もっと良い方法に使う事もできるだろう。」

我ながらひどい訳文で。メモなので。そういうことで。