domenica, gennaio 09, 2005

200X

人類滅亡と13のコント集
http://www.ntv.co.jp/jinrui/

200X年、人類は滅亡した・・・

ってさぁ、200Xなわけですよ。
20XXじゃないんですよ。
つまり、あと5年以内だ。
2009年、何歳ですか?

小学一年生、中学生になれないじゃないか。
眠い目こすって宿題やってるの、無駄になっちゃうじゃないか。

でも、それって
本当に、ありえないフィクションて、
本当に、言い切れますか?
私・・・ちょっと言い切れないかもしれない。

自衛隊法、変えるんだそうだ。
改憲の為の国民投票法案も、本国会で決めるつもりなんだそうだ。
経団連も応援するんだそうだ。
それ、国民投票、電子投票にするんじゃないでしょうね?
アメリカと日本とで、兵器開発の協力をするんだそうだ。
より、えげつなく滅亡する為か?

滅亡が一瞬ならまだいい。
多分、こうやって生き残っちゃう人が出るんだよ。1人だけとかで。
で、ものすごーく苦しんで、おなかへって、のど乾いて、うじとかわかしながら
のたれちゃうんだよ。
それが、自分じゃないって、何故わかりますかー?

あーやだやだ。
ありえないフィクションとは言い切れないが
せめて、そうならないようにあがくくらいは、
しといたほうがいいだろうと思うんですよ。
そうならなければ、その方がいいじゃないですか。