venerdì, febbraio 18, 2005

どこでもドア

最初、ぜんぜん興味なかった話ですが

売っているものを、なんでlivedoorだと買っちゃいけないの?
時間外だって、合法なら方策のひとつなんじゃないの?
電波メディアは、政治家の”知っている人”じゃないと
経営や運営に関われないってこと?

テレビ、変なわけだよなぁ。

民主主義でもないが、
資本主義ですらないわけなのか。
要するに、目指しているのは”民主主義人民共和国”ですか?
北朝鮮と同じ。
自由”民主”党、とか、”民主”党とか、
アメリカ政府首脳陣の言う所の”民主主義”。

お金を出すと物が買えるのが、自由経済の基本なはずで
政治権力が、それを阻むようになったら、
結局、政治権力に関係を持たない人は必ず支配”される”側にしかなれない
選民主義社会になってしまうって事で
要するに、コネが無いと米が買えない、ような日も来るかもしれない。
いやあねぇ。

別にlivedoorに特に感情は持ってないが
今までのフジテレビの姿勢が、好きだったわけじゃないし
正直、どっちゃでもいいんだけど、
どっちゃでもいいなら、今と変わった方が面白いような気がする。
楽しくなければテレビじゃない、って、あれ、うそだった?

これで、また楽天が横からかっさらったりするんだろうか。
ずる。