lunedì, febbraio 07, 2005

ある意味、ピーターパン

スパイ防止法なんて、笑っちゃう。
スパイの定義が、ほんとにわからない。
「横田めぐみさんたちを拉致した人達」なら、それは
拉致犯であって、それに該当する刑法はあるはずだね。
中曽根さんなんて、なんだかわからないが
それこそアメリカのスパイみたいな方じゃないか。
この方が、首相のとき
北朝鮮に拉致された方の救出に関して
どれだけの努力をしましたか?

疑わしきは、罰せずが、公正な法律の原則だと思います。
何の根拠も無く、ご自分がスパイであると
ある日突然認定されたら
平沼さん、西村さんどうするのか?
いくらでも、何か理由はつけられそうですが。
平沼さんもいきなり、訪朝されたこともあるわけだし。
風がいつも、自分へ都合よく吹くとは思わない方が良いと思いますよ。