lunedì, agosto 09, 2004

たまちゃん

原発は、縮小に向けて考えた方が良いような気がします。
電気好きなんで、なんともいろいろ思うのですが
今回の美浜原発の事件の経営側の対応の仕方も(住民への連絡とか)、
不安をさらにそそるものでしたし、それ以外でも、
なんだかプレートの境目に浜岡原発という、
かなりぼろぼろ状態の原発を置いてあるという話も
わざわざちょうど今日の午前中本で読んだばっかしですよ。
太陽電池って、原発維持費とか原発建設費とかをそのまま流したら、
どのくらいの電気量を安定して供給できる設備が可能なんでしょう?
太陽発電が一番好き。だって、燃料いらないし。

たまたま放射能が、一応は出ていないという発表になっていますけど、
たまたま、今回壊れたところが、そういう部分じゃなくても
たまたまが、たまたま放射能が出る所の事故だったら
どんな事になっていたか・・・・
今日は長崎に59年前原子爆弾が落とされた日です。
核の怖さを、経験した日です。
人が被爆する危険は、ひとつでも少なくする方が良いんじゃないでしょうか?