martedì, novembre 16, 2004

1month

Margaret Hassan さんは、依然としてみつからない。

発見されてから随分たっているから、彼女とは違う誰かのようだけど
切断された西洋人女性の遺体がみつかったというニュースもあって、気にかかります。
このイラク戦争だけでも、ファルージャで、イラク全土で、
犠牲になっている人が多すぎて人の命が数字になっているけど・・・

でも、
黙って見ていることができなかった人
何十年も、人を救う為に生きた人だと知らされている
彼女が無事で解放される事を、どうしても、想わずには居られない。
もう、イラクの人達も、自分の身さえ確かじゃないのだから
今以上どうしようもないだろうし
イギリス政府も、軍を撤退させる意志は今のところ見えないし
もう一ヶ月近い。
どうしてるだろう。どうなるんだろう。