venerdì, novembre 12, 2004

No Border

日清カップヌードルのCM 

http://cupnoodle.jp/

制作ノートの文章、CM制作話の範囲超えてる。Bravo

---------------------------------------


イラクには、自衛隊が派遣されている。
日本の首相は、何度も、あからさまに、この戦争を支持している。
アメリカ軍は、私達の税金でイラクの人を殺してる。
日本という国が、態度を変えることで
戦争の軸が揺らぐ可能性がある。
したら、日本の国民の1人として
今起きている他の国の戦争に対してより、さらに、この戦争の被害者の市民達に対して
責任が重いような気がするのですよ。
またひとつ内戦の悲劇の続く国ができてしまうか
それとも、この戦争をなんとか、少しでも早く、和らげ、
少しでも残っているものが失われるのを食い止められ
戦争はやっぱりだめだという認識が新たにされる事で
各国の紛争の解決に向けての国連の姿勢とかが変えられれば・・・

それじゃだめなのかな、
で、どうなっているんだ。
で、どうすればいいんだ。




とりとめない。
よくまとまらない。
なんだかわからない。