martedì, agosto 17, 2004

なんかわざとらしい

今日流されていたオリンピック以外のニュースというと
中国でサッカーサポーターによってフロント硝子が粉々にされたという車の話。
中国では、ちっとも報道されませんっていうのを、必ず付け加えるのですが、
日本では、少なくともその彼等の主張する戦争犯罪について
ちっとも放送しません。
反日教育の為と言うばかり。
昨晩、はじめて重慶への空爆の映像を、
この件に関連する形で流しているのを見て
えらいっと思っちゃったくらいです。

本来、原因があり結果がある以上
どういう立場であれ、その両方が流されて当たり前なんじゃないかと
思うんですけどねぇ。

他にも起きている事はいろいろあるのに
ことさらに、これだけは繰り返し
オリンピック情報の合間に挟まれているのを見ると
なーんか変。と違和感を覚えるのですが。