lunedì, agosto 16, 2004

日本のしていること

イラクの人を傷つける為(”イラクの自由作戦(どういう自由だ)”
”不朽の自由作戦”を支援する為展開していた)の
アメリカの強襲揚陸艦ぺリリュー、ドック型揚陸艦ジャーマンタウン、
ミサイル巡洋艦ポートロイヤルに
日本の海上自衛隊艦が燃料を提供していたそうです。

あああ。
今更、また書くけど税金を払っている人は、みんな共犯よ。自覚はなくても。

昨日は終戦記念日で、
終戦の日の映像が多く流れ、
終戦したなぁ、という感慨を覚えてしまうのですが
こういうようなニュースを観てますと
最近よう言われる
戦後ではなく戦前になりつつある、という言葉が
頭をよぎるんですが。

陸上自衛隊第三次第一波サマワ到着
陸上自衛隊第三次第二波青森空港からイラクへ、230人出発
終戦記念日15日 4閣僚と、
”靖国神社にみんなでお参りする会 だっけ?”
これだけ、アジアから反発が出てるのに
靖国参拝実施。

うちの上空をもうずっと
ひっきりなしに自衛隊の演習機が
かなり低空で飛んでます。
そのうち爆弾落とすんちゃうかってくらいです。
沖縄国際大学米軍ヘリ墜落 他人事でもないです。