martedì, gennaio 18, 2005

避けられるニュース

メモるのを忘れてた

防衛庁は12日、イラク南部サマワの陸上自衛隊宿営地で
11日午後6時50分(日本時間12日午前0時50分)ごろ聞こえた爆発音について、
宿営地内の空き地から信管付きのロケット弾1発が見つかったと発表したそうです。
宿営地内に信管を装着した砲弾が着弾したのは初めてだそうです。
移行国民議会選挙を控えた時期だけに、防衛庁は警戒を強めているそうです。

 同庁によると、12日早朝(同日午後)見つかった弾は長さ約90センチ、
口径107ミリのロケット弾で、信管付きだが不発だったそうです。
着弾痕から宿営地北西方向から撃たれたと見られ隊員には、けがはなかったそうです。
宿営地周辺に砲弾が撃ち込まれたのは9回目で、
うち宿営地内には今回を含め3回着弾しているそうです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050113k0000m030060000c.html

・・・・非戦闘地域?
テレビも、信管抜いてあったときは、それを強調するのに
信管入ってたら、取り上げない。
それじゃさぁ・・・だめじゃん。


〔10日カイロ時事〕によれば
イラク共産党の有力メンバーで
30日の国民議会選挙に立候補しているマハディ・アルズバイディ氏が
首都バグダッドの自宅で4日に何者かに殺害されていた事が10日発覚したそうな。
候補者が犠牲になったのははじめてなんだそうです。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:l9J5J3qA1NMJ:www.ocn.ne.jp/news/data/20050110/j050110X066.html+%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3&hl=ja

2日の「陰謀のシナリオ」っていう特番観ました?

共産主義であれ資本主義であれ原理主義であれ菜食主義であれ朝は珈琲だけ主義であれ
それを理由に殺したらいけないと思うよ。

・・・・それ以前に、理由も無いままに、普通の人がたくさん殺されているのでしょうが。

民主主義・・・じゃないだろう。こういうの。
イマサラ ナニヲ ト オッシャイマスガ