giovedì, aprile 21, 2005

▲ワーニング▲

私が無知なのは自覚していたが、
たくさんの人が、これだけいろんな事を知っているとは
知らなかった。
知らないから、こんななのかと思ってたら
知ってて、こんなんなんであった。

そりゃあ、更に悪い状態だと思うけども。

いろいろ知らなくても
間違っている、と確信できていたし、できるのは、
その下に、人々が生活を営んでいる所に
爆弾を落とす、正当な理由は在り得ない、という事と、
人に、一般人を殺す事を命令し、強制し、責務とさせる
正当な理由は在り得ないという事。
そこに繋がるように進むのは間違ってると、思う。思うけどなぁ。

だから、国同士の武器を使う戦争は常に間違っていると思う。
戦争をしない、物事の解決方法を模索している人や
困窮して支援を求めている地域で
本当に、現地の人に望まれて、本当に必要な作業を
友達として手助けをしている人たちには
それを、自分ではできない以上
誰かがやってくれている事に、感謝する。
何かあったときは、それは、任せている人全ての責任だし、
任せているのは、現実に従事していない全ての人類だと思う。


しかし、ここ数ヶ月の、
勘違いと、根本的な知識違いで書いた事は
特に多くてひどかった。
(文民統制、について。Marla Ruzickaさんについてなど) 
ひどい。今後にも、別に自信無い。
気をつけてください。
うちのブロ愚は、資料として、あまり役に立ちません。
資料は、あくまで私のメモです。
気が付いたところは、こしょっと訂正していますけれど
全て気が付くとは限りません。
事実確認は、併記リンクや検索で確かめてください。

ふふーん。

勉強する事は多い。
知恵熱出そうです。