domenica, aprile 10, 2005

あけてはいけない

Baghdad Burning 更新

Baghdadでは、占領に対する抗議行動が行われたんだそうです。
BBCも、CNNも伝えなかったっていうんじゃ、
日本は更に無理かも。
http://bellaciao.org/en/article.php3?id_article=5723
わかんにゃいですけど。取り扱われるかもしれないですけど。

そういえば、イラク兵が15人殺害されたという
ニュースはどこかで読みました。
戦争が始まると
亡くなってしまった人にとっては、もう終わらないし
生き残った人にとっても
殺される危険を感じずにぼんやりできる日常が戻るまでには
随分長い時間がかかる、ように思える。
戦争になるのはあっという間なんだけどなぁ。
サラエボだって、オリンピックしていたのだもの。
それなのに、次にテレビに出たときは廃墟。
はじめたら、おわりだな。
ああ、嫌。