domenica, maggio 15, 2005

最低

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/middle_east/4501737.stm

だからね、私は英語苦手なんだって。

というわけで、暗いニュースリンクを頼りにしましたところ
先月末、イラクのサマワなる、今では大変耳慣れた地名の土地において
ラムズフェルドさんが、フセイン元大統領さんに贈った
MADE IN U.S.Aの化学兵器によって、1980年代に
殺害されたと思われる1500体の、モストリーって、ほとんど?
ほとんどが女性と子供のクルド人の遺体、骸骨が発見された。

5体を除いたすべてが、女性と子供です。
・・・う゛わ゛ぁ゛・・・・

もひとつ。

といっても、同じ所にあったリンクだけどアルジャジーラ記事によれば
ドナルド・ラムズフェルド米国防長官は、
獄中の前イラク大統領サダム・フセインと極秘裏に面会し、
釈放と通常生活への復帰を約束する代わりに、
テレビでイラク武装勢力への停戦呼びかけを行うよう提案していた、
と報じられている。

ロンドンを拠点にしたアラブ系新聞Arab daily Al-Quds Al-Arabiの記事
を引用したイスラエルのオンラインメディアYnetnewsの報道によると、
サダムはその提案をすぐに拒絶したとの事。


しかしながら、或るイラク政府高官の話によれば、
サダムのバース党が政権復帰を要求しているとも報じられている


英テレグラフ紙2005/05/02付け記事によれば、
米国防総省はイラク駐留軍の撤退を今年12月から
開始するつもりでいるらしい。

年末といわず、今すぐ撤退すればいいのに
と思うが、撤退の準備として
独裁政権の建て直しを謀るって
おまいさん、そりゃどういう事だい

これは、アメリカ政府にとっては
「やっぱり昔からの取引相手との取引の方が
楽だわ」と思えてきたって事なんだろうか?
どちらにしろ、人々を殺してしまうのだから
戦争が”イラクの民衆の為の正義”ではなかった事は

いいかげん、わかってよ。
自衛隊撤退しましょうよ。
やだよ。
こんな側を支持するんですか。
そんな非道い国になっちゃうのですか?
もう、既に充分遅いけど
知らなかったから騙されたという言い訳は
どんどん、どんどん無理になっていくと思う。