lunedì, settembre 12, 2005

あーあ・・だめだよこりゃ・・・


辻元さん、入った。
社民党は、絶滅、は、免れた、ようだ。


お、6になった、
あの状態でよく頑張ったと思う。
実は共産党の方が、蓋を開けてみたらきつかったのかもしれない。
・・・絶滅か地下に逆戻りか、小選挙区制を、中選挙区制に戻す為の事を
少し真剣に考えないと、次の選挙では「絶滅危惧種です」と言わなければならなくなるよ。


今回の速報表なんかどこもわかりにくい。
わかっても、面白くも無いが。

http://www2.asahi.com/senkyo2005/index.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/05shuinsen/hirei/
http://www.tokyo-np.co.jp/
http://www.janjan.jp/sousenkyo/2005/list.php?PHPSESSID=0f1d11cf6285aec7810874413a36fa37

日本の国民は、こういう選択をする人々だったわけです。
今回、投票をしなかった人(※)と
自公連立与党を選んだ人は、
今後において何があっても
自分達で選んだ、って事、忘れてはいけないです。
被害者ではありませんから、加害者ですから。

それと、共産党、
ずぅっと鬱積してたわけですけど
選挙終わったからもう書きますけど
がんばるがんばるは結構でしたけれど
民主党と協力したのなんのって、社民党の事を論っていたのは、
そんな非難をするなら、自分達が手を差し伸べるべきでした。
大阪10区は新人出すのに、テレビに映る広島6区は捨てるってどういう事。
清水の舞台からとびおりようというやけっぱちだったんだから
そりゃ、共産党が協力しない以上
民主党と協力する以外、無いでしょうよ。
政治活動である以上、逮捕する方が明らかに間違っているが
間違っている事を、しない、と信じる方がおかしい。
もう、前例があるんだから
少しは、巧妙さとかも必要だったんじゃないかとも、思う。
警察官舎なんてさぁ・・・
向こうが報道機関だの使ってイメージ操作しようとしているのに
そんなのに、わざわざ、のるなよっ
選挙運動期間中の間だけでも、気をまわしてほしいんですよ。
”政党”で、議席を確保する事も仕事な以上
やっぱり、がんばった、で全てはすまないと思う。
そこんとこ、批判させてもらっても、いいだろうと思う
いっつもいっつもいっつもこうじゃないかっ



北朝鮮のような国になってしまうまでに
イラクのような状態になってしまうまでに
あと、どのくらい、残されているんだろう。
ううう、いやだなぁ。共謀罪もどってくるのかな。
教科書な人も、当選なさった。
お国の為に玉砕したい人が、そんなにたくさん居るとは福井おそるべし。

おっかしいなぁ。
途中で一回、どこかの速報間違ってたような気がする
別にいいけど

あとはオムライスがオムカレーにならないことを
いのります。

※ 投票できなかった人と
投票しなかった人は違う。
どっちなのかは、本人には分かると思う。