venerdì, settembre 09, 2005

こ う し ん !!!

Baghdad Burning 更新!!!
よかったよかったよかった。

http://riverbendblog.blogspot.com/

だって、よかったと思うもの。
水が無い電気が無い 
でも、彼女にとって、まだ間に合う可能性がある。
届ければ届く。

大切な人でも
友達でも
思い入れがある人でも

守りたい人が、国内に居るとは限らない
だから、国単位で武装防衛するという考え方は、
その建前だけ見ても
守りたい人を、傷つける可能性も兼ね備えているんだよ。
国内さえ、守らないのが現実だけど。

自分の国が水に浸かって助けを求めている人が亡くなっている時に
他人の国で空爆をして無防備の人を殺害する。

「すこし怖いことを聞いているんだけれど、
避難してきている皆さんがずっとテキサスにいたいと言っているらしいのよ。
暖かいもてなしに感激しているのね。
ここにいる大多数の人はどちらにせよ恵まれていなかったんだから、
これでも(ちょっと笑う)、彼らにとっては十分なのよね。
(母ブッシュの言葉)
http://georgebush.exblog.jp/3429891/

そういうやり方を進める人たちの本音は
みんな、こんなもんだろうと、
私は思う。

にしても、
ここまでの正直さは見せていないにしろ
”小泉さん”の”勇壮ぶっこわしキャラ”を支持している人が多そうで
げんなりだ。
電通の
”庶民に好かれるキャラクター”リサーチデータは
かなり正確なようだ。なんちゃって。

髪型から話し方まで、
お金さえかければ、好かれるキャラの人物を作るなんて
このテレビ社会で、簡単な事だろうと思うよ。
総理大臣になるまで、ほとんどの人はこの人の存在さえ
よく、知らなかったんだからね。

キャラで投票して
自分に害が及んだ時、はじめてわめいても
他の人は、やっぱりキャラが強い方を支持するんだろう事を
気が付いて欲しい。

だからって、よその国をぶっこわして良いという事は無いんだ。

衆院総選挙
投票したい政党が無い
って事は、
今の自民党と公明党の連立与党にも
野党じゃないってのたまっている程に与党にそっくりな民主党にも
投票できるだけの評価ができないって事なんじゃないすか?
って事は、そういう政党が進めようとしている
暴力的なやり方に
とりあえずは、ぶつかる意見を出す議席を確保する為の
投票をした方が、良いんじゃないですか?
じゃないと、評価できないと思っている政党が
好き勝手に進める権力濫用に
加担する事になりますよ。
いっつも、多数決で
どんな反対の多い法案でも
やすやすと国会を通過している現実を
支持している事になりますよ。
そりゃ、徴兵制だろうと5人組だろうと消費税50%だろうと、通っちゃうでしょう。
彼らには得しか無いんだから。
郵政民営化は、彼らの中にもちょっと損がある人もいたからごたついたけど。
投票は、”有権者様がおほどこしになる賞与”でも”通信簿”でもなくて
政党をツールとして使って
日本の政府の方針を、あまりひどいものにしないよう
運転する行為だと思う。
だから、あまり塩がきつすぎたら、だし汁を加える必要があるとか
しょうゆ入れすぎたから
薄口しょうゆ足したら
更にからくなるばかりですよ。
片方車線に寄りすぎたら
反対方向に戻さないと。
遠めにみて、判断してほしいなんちゅうて思う。

どうやら、暴走するまま道を飛び出して崖から転落しそうだが。
やだやだやだ。