domenica, settembre 26, 2004

麻痺

医療機関の報告によれば
Fallujaでの爆撃で、女性や子供を含む
8人の死者と22人の負傷者が出た。
犠牲者の人数は増え続けている。
米軍の情報によれば、この攻撃は、Al Zarqawiを首領とする
組織Tawhid al Jihadの集会が行われていた地点だった為によるもの。

La Repubblica diretta

空爆や急襲攻撃のニュースが文字通り絶え間ない。
数時間おきになっている気がする。
これは、いつも、今居る所が空爆されるかもと
常に思わなくてはならない状態で・・・・

なんて、いっちいち考える事もできないだろう。
最初は言ってなかった?民間人が巻き込まれるたびに
大きく、誤爆だったって言う弁解。
そうしないと、世界の人達が許さないからな筈じゃなかった?
少なくとも日本においては、国としての戦争への支持や支援や
派兵への懸念とか招きそうだからじゃなかった?
懸念とか、もっと、嫌悪感とか反発とか招かないの?

・・・なんだろう?どうなっているんだろう?


高遠さん、今井さん、郡山さんの記者会見を報じたのは
私の知る限りNEWS23だけでした。