mercoledì, settembre 29, 2004

Un ponte per...の気持ち

私達が、(いくつもの情報が錯綜する中で)唯一待っていたニュースが届きました。
これからは、再構築のときとなるでしょう。
今は、ただ、この素晴らしい結果の為に、協力してくれた全てに感謝します。
アラブ世界の人々と、世界中とイラク国内のイスラム教の人々をはじめとして。
物事はしずくが滴り集まるように、進みました。
市民団体の皆さんに、イタリアと、協力してくださった地域の政府の皆さんに、
イラクレジスタンスの宗教協会の皆さんに感謝します。
多くの人々が、話し合いの線上で、捜査活動において、協力してくれました。

この事件が起きた当初、私達は、これは戦争の比喩的象徴だと述べました。
イラクでは現在も100万の人々が、戦争の、暴力の、拘束の、拉致の人質となっています。
彼らの事を忘れないようにしましょう。
彼等を忘れないでと、全ての人に訴えましょう。

マーガレットが、戦争の終結の象徴に
また、銃を降ろし、対話の道筋を歩んでいる全てのイラク人の勝利としての
占領の終結の象徴となってくれる事を期待します。

Un ponte per...