domenica, marzo 20, 2005

消せるものじゃない

日華平和条約の締結により
賠償請求権は消滅と判断

・・・
苦しめられた過去は消滅しないのに?
苦しんでいる現在も消滅しないのに?
悪夢は消滅しないのに?
フラッシュバックは消滅しないのに?
傷は消滅しないのに?
思い出すことで苛まれてきた
一生のその時間は取り戻せないのに?

本人でもない”国”が
個人の大事な権利を勝手に放棄してしまうなんて
何故、そんな事が認められてしまうの?

被害事実とPTSD被害
当時の中国および日本の民法のいずれによっても
国の「慰謝料支払い義務の発生は認められると判断。
国際法の違反も明確にした。

のなら、
棄却しちゃダメじゃないか。
被害者は、今 も被害を受け続けているんだよ?
PTSDを認めるという事は
その今の苦痛を認めるという事でしょう。
日華平和条約は、1972年に失効している。
失効した条約で
何故、今起きている事が、消滅させられるの?
わからないよ。