mercoledì, agosto 17, 2005

適切な判断

イタリアも撤退を始めたのに
自衛隊はイラクに駐留したままだし
アメリカ政府に対する、戦争支持も撤回されないままだし
郵政民営化をして良い事があるとは思えないし
自民党の憲法改変案は、絶対に、許容できない内容だし
どうしても、支持や支援はできないが

どんな裏事情があったとしても
選挙前だし、どんな思惑があるのだとしても
8月15日、小泉首相が靖国参拝をしなかったのは
正しい判断だったと思う。
それを「適切な判断」と称した事も、評価されて良い事だと思う。
世論調査結果を見て、デジタルに判断を下したのだとしても
本来、総理大臣の仕事は、そういうものだと思うし
そうだとすれば、
世論調査結果が、違った結果を出せば、
靖国参拝が行われたかもしれないという可能性があり
にもかかわらず、
結果、日本の総理大臣による靖国参拝は行われなかった、
印象としてじゅっぱひとからげた日本国民の、だいたいの総意として
靖国参拝は選ばれなかった、というメッセージが
国内にも、世界にも示された事になるから
良かったと思う。

でも、小泉政権を支持も選択(投票)もできないけど。


Livedoorの社長さんはさ、
政治には興味はないし勝手にやってくださいって
言ってたじゃん。あれぇ?

近畿地方に住んでいたら
辻元さんに投票するんだけどなぁ。
だって、国会の質疑に、活気が出るもの。
今回の選挙報道、あまりにも、自民党ばっかりな感じなので
あんまし面白くないけど
そこだけ、ちょっと興味ある。

世論調査結果によって
総理による靖国参拝が行われなかったのなら
世論調査結果によっては、
難民の受け入れと、待遇の改善や
イラクからの自衛隊の撤退、
日本の立場からの、多国籍軍イラク撤退の進言をする事も
できる筈なんだろうか。
世論調査結果しだいで・・?
世論調査結果、さえ、動いたなら
そういう事だとすれば、
罪は一段と・・・重っ。
ああもう、ほんとやだやだやだ、


続き
そんな15日の靖国神社では
2人の人が10人の木刀を持った人に追い掛け回された挙句
追い掛け回された人の方が逮捕?されちゃったらしい。
・・・なんだそれ。
なんだそれじゃないよ、うわわわわ。

http://kanoh74.mo-blog.jp/kafkas/
http://antifa815.podzone.org/