venerdì, settembre 30, 2005

知的設計

もしかして、人間て退化しているんじゃないかと思いたくなった。
はじめ、NEWS23の特集で観た時は、新しいいんちきカルト宗教の一種だと思ったが
日本にまで伝播してきて、国立大学にまで浸透しているんじゃしゃれにならない。
どこかで、ピークを超えて、今は、数百年前と同じ程度の
知的レベルにまで転落してきているのか知れない。
個々の違いはあるけれど、びろーっと十把一絡げておおまかに考えた時
想像力も良心も思考力も退化して
ただ、一瞬の感情、好き!とか嫌い!とかかっこいい!とか悪い!で
物事を判断し選択する傾向はあるような気はする。
顔が小さくなり頭も小さくなり脳も小さくなり
じわじわと、差別感覚が復活し奴隷制度が復活し手先の技能が衰えて
洞窟で火を起こす事が怖くなり、尻尾が生えて猿になったりして、と思ったが
その前に、先人の残した科学や化学の知識や情報を、使い方の分からないまま濫用し
自滅する可能性の方が高いのかもしれない。
勝手に急速な進化を遂げた挙句
人間以外の生物まで巻き込んで、人間以外の生物にとっては良い迷惑である。
お詫びしたい。

どうでもいいけど、”自由”とか”創造”とか”新しい”という単語が使われていれば
何でもその言葉の意味に関連する要素が含まれていると思ったら
大間違い。
みんな北朝鮮民主主義人民共和国の「民主主義」と同じ事なんですね。

なんとなくメモ
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/09/post_7c56.html


全ては胡蝶の夢という説もありますが
同じ説でも、この方が、綺麗だな、なんて思ったり。
事実ではないと、証明できますかね?