domenica, ottobre 16, 2005

あるとこにはあるのね

お金持ちが、あれも買うこれも買うって言ってるのを観ながら思う。
借金、この人達に払ってもらえばいいなぁ、って。
だってさぁ、880億円、ぽんって出せるんでしょ。
こういった六本木な企業も、社員に対する給料とかはちゃんと払っていて
それでも、まだあまっちゃっているから
こういう事するわけでしょ。
この人達も日本の人でしょ。
払うお金があるんだから、出してもらえばいいじゃん。
うちら、無いもん。
無いじゃん、経済的余裕。
億単位の経済的余裕なんか無いもんと、何故かあるもん、がいるんだから
あるもんが、出せよ。
日本人で商売してるなら
日本国庫が破産したら、その人達は困らないの?


テレビ局とか野球チームとか
ぽんと買うだけのお金は
どっから出たものか考えれば
結局、うちらがぼそぼそ払っている接続料だったり出品料だったりするわけだし。
だいたい借金だって、うちらがぼそぼそ払う税金で
衣食住満ちたりまくって育ってきた挙句、自分は特別と思っちゃってる人達が
料亭行ったりラスベガス行ったり
車買ったり海外視察(オリンピック観戦 等)でどんちゃんして
作った部分もあるんじゃないのって、思う所あるし。

テレビ局とか野球チームとか
買収するぅ!って宣言されて
心から、よしがんばれ、なんて思う庶民は
あんまり居ないと私は思う。
みんな、なんか嫌な気分になると思う。
そういう嫌な気分にさせるよりさ、
借金、肩代わりしてくれた方が
好感度も企業価値もあがるんじゃね?
なーんちゃって。

この人達は、国会で重要法案が審議されるたびに
どこかで何か悪い事が起きるたびに
買収騒ぎをするのだろうか。
ってことは
この人達がテレビに出たら
小さいニュースに、注意だ。

・・・そっか、ポスト白装束か。
もしかして、話題づくりの為に
借金増やしてませんか?

(兆とか億とか、こんぐらがってしまったが、
借金は、約800兆円、らしい。
まぁよく使ったもんだ。
でも、単位としては
20円安い大根を探して節約する、
テレビの音量を絞って年間40円節約する
というよりは
TBS買わないで880億円節約する、というほうが
まだ、近い。)