lunedì, ottobre 17, 2005

はこべ草

あやふやに書きますけど

昨日の午前っていうか真夜中にやってた番組
とんでもなく面白かった。
あんな面白いの、ひしさぶりに観た。
体温が3度くらいは、乱高下した。

メディアの中にも
心は、まだあると、思うんだよ。


まだ雑用ばかりさせられてる人でも
裏方で顔の出ない人でも
きっと、いろんな人が居ると思う。
「伝える」媒体を職場に選ぶような人なら
良きにつけ悪きにつけ
機械になるのは嫌いだと思う。
生活の為だけと思って
選ぶ仕事じゃないと思う。

だとするなら、
いろんな人が居るなら
いろんな人が居るはずなんだって。
枯らされないで。

ひとりじゃない。
居ないみたいに役に立てないかもしれないけど
ひとりじゃないよって思って観てる人、居るから。
多分、実は、そう少なくないような気もする。
ただ、本人達が踏み出せないだけで。
(踏み出せないうちに手遅れになりつつあるぞ)