martedì, dicembre 20, 2005

態とってわざとって読むのね

震度5以上の地震が起きれば犠牲者が出る可能性を承知しながら
生活の為、顧客の圧力に負けて耐震基準を偽装した元一級建築士さんと
戦争ができるようになれば、
一部の人が得られる利益の大きさを考えれば
そりゃ、戦争になるだろう事は
仕事柄、プロとして普段得ている情報から考えれば、重々承知しており
戦争になれば、どれだけの犠牲が出るかも
重々承知しながら
生活の為、お上の圧力に負けて
大事なニュースを、ぼかして伝えたり
まともに扱わなかったりする報道のやっていることは
たいして変わらない。
犠牲の大きさを考えれば
報道のやっている事のほうが
でかいのではないかと
それが、詐欺なら
仕事の質として
提供したものが、そーゆーものだったという意味で
実に、確かに
報道は、詐欺なんじゃないかと
思ったりする今日この頃。
テレビ観てると、虚しくってしょうがないが
テレビ消すと、次の瞬間何か起きそうで
またつけてしまう。

triangleは、良いですね。
素直に泣ける。
曲も、詞も、この歌が流れるまでに関わった全ての人の気持ちも。
これも、起きた事のうち。

温暖化のせいで
寒気が来てて寒い。
という事は、ただ、寒いなぁと思ってる人には
やっぱり実感湧かないよな。

15日に、Bagudad Burning 更新。
え、今日って何日?