venerdì, ottobre 28, 2005

エライサンの押し付け

こんな憲法草案、私は作った覚えないからね。
自らじゃないからね。
自分たちだけが日本人と思っているようだけど
日本人というのは、日本国籍を持つ人間全ての事であるはずだよ。
私は日本人だよ。
日本人だけど
軍隊なんかによる「自衛」を自衛とは認めないし
手練手管で、国民の3分の一も投票しないような首相が
総指揮を取る軍隊は、
日本国民じゃなく、自分達権力者か
アメリカ軍を守るだけにしか見えない。
悪い国が出てきて困っている人たちが出てくるからって
武力で軍隊で、「悪い国」と決め付けた他国を攻撃(=侵略)する国を
悪い国って言うんだよ。

こんな、自分たちは絶対に戦争で死ぬ立場じゃないと信じているから
こういう文章をひねくるような人達からの、押し付け憲法、絶対いや。
戦争で直接殺されなくたって
えばって、人を殺す事を命じる指揮官になる立場だとしたって
戦争が終わってから、戦争犯罪者として
絞首刑くらいにはなる可能性はある事を
覚えといていただきたい(つくづく、法というのは甘いと思うけど。
安楽死させてあげるみたいなもんじゃないか。
でも、それだから、人道的裁きという事なんだろう。
本当は、何十年も生命を無理やりにでも維持させて
毎日毎日毎日毎日毎日毎日、
被害者や遺族の恨みや悲しみ痛みや辛さや苦しさを聞かされるべきだと思う。
自分がなぜそういう人間になったのか、いわゆる精神医や評論家に囲まれて
徹底的に調べつくされるべきだと思う)。
この国がいくらおかしくなってきていたって
世界中がおかしくなっているわけじゃなく
世界中の大きな流れで考えれば
日本とは逆の方向に進んでいる筈だと思うので
それしか、この星が生命を保持したまま生き延びる道はないと思うので
戦争に勝とうと負けようと
戦争で残虐行為を命令した人間は
今後はきっといつか、まともに裁かれる日が来ると・・・・

だーかーら、国連がしっかりしないからいけないんだ。
しっかり、アメリカ政府の高官でも
大企業の統率者でも
まともに裁ける機関を持たないからいけないんだ。
もっとも、たとえ、国連がいけなかろうと未熟だろうと足りなかろうと
もともと、裁かれるような事をしなきゃいいんだが。
この国のエライさんたちは、しそうだ。
もう一度、罪を繰り返しかけている。
もはや、星全域を単位としてコミニケーションを始めた人間社会の
相互関係を穏便に続ける為に、何を罪として規定しなければいけないのかも
わからなくなっているんだから。
罪を罪と認められないんだから。
人を自分の欲の為に殺す人間が罪でないなら
武器を売る必要があるから戦争を起こすような事が罪でないなら
戦争そのものを罪とできないなら
共存は不可能だよ
(勿論、共存は不可能というのが戦争を肯定する人の前提だからこそ
共存できないと決め付けた他者を全て排除しようとするわけだが。
それが、正義と呼ばれている、ままで、いんでしょうか?)

どっかで、兵器産業からの国による武器の購入を止めると
経済が冷え込むから、不景気になる
だから、国防費は減らしてはいけないというのを読んだが
そういう方法で景気を良くする事が
本当に良い事だと、やってよいことだと
思っているから書いているんだろうが・・・

エライさんが後から首括られようが終身刑になろうが
ぬくぬく、また金持ちになって権力者になって天寿を超えて幸せに長生きしようと
その前に殺されちゃう身にとっては一緒だが。
辛いのは人間なんてのはそんな簡単に死ねないと
死ぬ前に”死ぬほどの”苦しみというのがあるのだと
いう事ですね。
フセインさんよりも、ブッシュさんよりも
やっぱり、普通一般のアメリカ兵やイラクの市民たちのほうが
悲惨な亡くなり方をしている。
これが、戦争をする国の国民の、死に方なわけです。
与党や民主党に投票した方々の好む。

自民党新憲法草案全文
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000283509.html